脱毛の施術を受けるときにオススメの服装や髪型とは?


脱毛サロンで脱毛の施術をするというときは、服装や髪型にも注意しておきたいものです。

どこ部位を脱毛するかにもよりますが、脱毛時に適した服装や髪型があります。

例えば、背中や足などの脱毛を行うという場合は、脱ぎ着がしやすい服装を選ぶことが大切です。

最もNGなのが、ワンピース。

どうしてもお出かけの際にはワンピースを選んでしまいがちですが、脱毛をするときには全部脱がなくてはならなくなります。

体の一部を脱毛するだけでも、全身を脱ぐというのは面倒くさいですよね。

脱毛サロンに足を運ぶときは、どの部位を脱毛するかにもよりますが、上下が分かれた服を着ることがポイントとなります。

また、繊維が固めの服はただでさえチクチクとした感触がありますが、脱毛後はどうしても肌が敏感になりがちなので、こういった服は避けたほうがいいでしょう。

チクチクすると、どうしてもかゆみが出てしまい、思わず引っかいてしまうと、肌トラブルの原因になることもあります。

施術後のことを考えて、肌に優しい服を着るのもポイントです。

次に髪型ですが、脱毛の施術は仰向けになったり、うつ伏せになったりするために、どうしても髪形が乱れてしまいがちになります。

しかも施術は時間がかかるので、乱れた髪形のまま、元に戻すのが難しく、まるで寝グセのようになってしまいます。

ポニーテールやお団子は、どうしても形が崩れやすく、しかも元の形に戻しにくいので、避けた方がいいでしょう。

おさげのように、シンプルな髪型にしておくことをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です