父に似て図太いのかもしれない私


私は結構な図太いタイプなのかもしれません。基本的に父親に似ているのか神経が図太いと思います。今日もムダ毛の処理をしていたら父に見られて「ボーボーやないか」と言われました。父の軽口で「悪かったな〜」くらいで私は別に何も思わなかったのですけど、それを聞いていた妹たちが口々に父に文句を言っていました。

父に似て図太いのかもしれない私

「女の子にああいうこというなんて信じられない」とか「本当にデリカシーないよね」と口々に言っているのです。どうやら父のムダ毛関連の発言に妹たちはカチンと来た様なのですが、私は特に何も感じませんでした。母まで参戦して「本当にデリカシーないわよね」と言っていて、思わず繊細だなこの人たちと私は思いました。あれくらいの軽口別に私は何とも思いません。でも母や妹たちは結構ぶつくさ言っていました。

私はこれを聞いて、なんだか複雑な気分です。私はどちらかと言うと父側の人間なのかもしれません。これくらいにでブツブツ文句をいう女性陣に全く共感できませんでしたし、あれくらいで怒るなんて繊細だなと思ったのです。どうやら私は父に似て図太い神経をしているみたいです。

あまりに似たくないところなのでなんだか嫌だななんて思いました。私はお風呂から出て素っ裸を見られても涼しい顔で父の隣を通り過ぎることができます。でも母や妹たちは大騒ぎします。もうこの時点で考え方が大分違うんだなと思うのです。私も母たち側にいたかったなと少しだけ落ち込みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です